いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 前歯が抜けました!

<<   作成日時 : 2015/12/05 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちびたんの小学校の授業公開日でしたが仕事のために行けず、その後の保護者会も出られず、とても残念に思っていました。

救いだったのは、お昼から別の場所で開催される子供のお祭りに、学童クラブで連れて行ってくれることでした。保護者会にママは来ないは、皆が家族と行くお祭りに出られないはでは、我慢強いちびたんでもさすがに可哀想だからです。

それでも今日のスケジュールをよく分かっていなかったちびたんは、今朝になって改めて土曜日に通学することを驚いていました。「だから今日はお弁当を持って、授業が終わったら、学童クラブに行くのよ!いなくなってはダメ!」「え?学童クラブ?」全然分かっていなかったので、念を押して説明しました。朝、確認をしてよかったです。せっかく子供祭りに連れて行ってもらえるのに、クラブを休んで行けなくなってしまっては意味がなく悔やまれます。

帰宅したちびたんが言いたいことがあると言わんばかりに走り寄って来ました。子供祭りのお話かと思いきや、「ママ、ほら。」お口を開けて前歯が取れたことを報告して来ました。「えええっー!明日写真館に行くのに。」思わず驚いてしまいました。まさか前日に取れてしまうとは。前歯が欠ける前に撮影を済まそうとしましたが間に合いませんでした。でも、前歯が欠けたちびたんは、想像以上に可愛くて愛嬌があります。歯が抜けるのを気にしていたのは杞憂でした。むしろ、可愛いので記念に残したいくらいです。お弁当のおにぎりを食べていたらポロリと取れて飲み込んでしまったとのことです。以前から、もしも飲み込んでしまっても大丈夫だからとお話ししていたので、ちびたんもびっくりしなかったようです。ママは「おめでとう。」と言って歯が抜けたことを喜びました。ちびたんも嬉しそうです。

笑顔の報告は続きました。ママに子供祭りのチケットを見せてくれ、お店を1軒だけ回れなかったけれど、後は制覇してお買い物やゲームを楽しんだお話をしてくれました。

前歯が1本ないことで、ことの他、キュートになりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前歯が抜けました! いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる