アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いちご狂想曲
ブログ紹介
ちびたんと奏でる甘くて元気な狂想曲です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハワイアンズ・持ち物編
初めてハワイアンズに行くにあたり、忘れ物があってはならないと、自分なりに持ち物を調べてまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 14:03
ハワイアンズ初日
ちびたんウキウキのハワイアンズに行って来ました。「連れってって〜」のCMソングを口ずさんで、毎日それはそれは楽しみでなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 23:58
ハワイアンズ・予約編
あのコマーシャルは的を射ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 20:43
田舎体験
今日から夏休みのラジオ体操が始まりました。旅行だというのにちびたんはやる気満々です。前日は歴史的なナイターを観戦し、勝利の余韻に浸っていたため、深夜0時を回る頃にやっとベットに入ったちびたんでした。それを6時起きでラジオ体操に参加するなんて無理があります。しかし、ちびたんの強い意思で、ちびたんは小学校に出掛けて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 21:04
10対0からの戦い!
ぶっちぎり最下位のヤクルトスワローズです。今年のスローガン「目を覚ませ!」がむなしく響いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:58
ブロードウェイ・ピーターパン2017年
今年も行って来ました。ミュージカルピーターパン東京国際フォーラム、毎年の恒例行事になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 21:00
公式戦、初ホームラン!
夏季大会の第一試合がありました。毎年、土曜日に行われていたため、ママは山をはって昨日、代休をとっていました。それに毎年この時期の土曜日に小学校の親子プールなど、PTA行事が重なってしまうため、やはり、今日の大会よりも昨日の休みを優先すべきなので、このたび見に行けなかったのは非常に残念ではありますが仕方がありません。ちびたんの試合はこれからもたびたびあり、いちいち休みを合わせるのは難しく、ママの休みの優先順位からすれば、今回の大会を特別視するわけにはいかなかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 21:10
タイムクロスコース
月曜日、今日はスイミングスクールに行く日です。いつもなら練習開始時間になっても更衣室でふざけていて、ママが追っ払わないと入室しないちびたんでしたが、今日、ママが駆け付けると、お友達はまだ水着に着替えているというのに、すでにちびたんの姿はありませんでした。かごにはちびたんのお洋服が散在していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 20:41
ダイワハウスさんひど過ぎ!
ダイワハウスさんで注文住宅を購入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 17:36
GW春の合宿
野球チームの合宿に行って参りました。今年は千葉県の九十九里浜です。ちびたんの荷物は前日の夕方に別便の車に預けました。よって前々日に徹夜で荷物を仕上げたママは、昨日はヘトヘトで自分の荷造りは後回し、出発当日の朝までバタバタしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 11:46
初勝利
野球部に所属しているちびたんです。去年の夏季大会に続き、春の大会も他の小学校との合同チームで臨みました。しかし、当時のピッチャーは4年生だったので夏に幼年を引退し高学年チームへ、当時のキャッチャー、我がチームのエースは、他区の強豪チームに去っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:01
最愛の息子へ。もう届かぬメッセージ。
昨晩、食欲がなく、脱衣所のいつもの場所で丸まっているキャッちゃんに、朝、「おはよう」の挨拶をすると、お目めパッチリ、馴染みの愛らしい眼差しで答えてくれました。食欲はありませんでしたが、昨日より元気になり、抱っこしてキスをして、また元の場所に戻し、頭を撫でながら「ごはんはいいの?大丈夫ね。ありがとう!」と言うと、いつもの可愛い顔でママに笑顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 22:22
読み聞かせ
小学校の読み聞かせに行って来ました。登録から半年、しかし今日でまだ2回目、最初は見習いでベテランさんと組ませていただいたので、1人で読むのは今日が初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 22:27
参観日と表彰式
今日は区立小学校の土曜日公開授業、展覧会の最終日でもありました。本降りの雨でした。ちびたんを小学校に送り出した後、ママもゴミ出し、猫の世話、用のある方にお会い出来ればお渡しする書類を確かめ、それが雨に当たらないようにビニールでしっかり包み込み、バスタオルも荷物に入れて、小学校に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:36
フラッグフットボール
先日、小学校で配布されたフラッグフットボールの体験会に参加して来ました。場所は地元のスポーツセンター、時間は16時からの受け付けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 21:52
CSへの夢…
今日はちびたんとデートする日です。会社を休んだので、昨日から始まった参観週間の授業も、今日だけ見に行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 23:53
太鼓師
ちびたんは朝早くに野球の練習に行きました。しかし、一足先にママも小学校に行きました。ママがお茶当番だったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 22:01
かじか倶楽部
群馬県下仁田へ遊びに行きました。今まで行っていた万座や新潟方面に比べて、若干、近いと思いましたが、藤岡インターから意外と距離がありました。…同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 23:05
梅干し作り☆漬物編
今年から梅干し作りを再開しました。ちびたんを妊娠中以来ですので、実に8年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 23:36
サッカー教室
たまたま休みの日にサッカー教室が開催されるとのことでしたので、応募してみたところ大当たり!野球の練習の後でしたが調整して参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 19:53
GW合宿
ちびたんの所属する野球チームで恒例の強化合宿が行われました。2年生以下は保護者付き添いでないと参加出来ないものですが、毎年、例外があり、お世話をしてくださる別の大人がいて、コーチが認めれば、参加させてもらえるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 22:16
音楽の授業
「ママ、今日、悲しいことがあったの。」涙ぐむちびたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 20:30
パラレルスキー
今日はちびたんの4回目のスキーです。初日でリフトも1人で乗りこなし、思う存分に滑っていたちびたんでしたが、なにせ、怖いもの知らず、1番大事なことをちびたんにしっかりきっちり身につけてもらうために、狭山スキー場に通うようになって、早、今日で3回目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 20:42
狭山スキー場2
昨日に続いて今日も狭山スキー場へ行きました。昨日は時間いっぱい滑るつもりが、朝の準備にもたつきお昼到着と出遅れたと思いきや、結構ハードな半日で終わる頃にはクタクタだったので、今日は最初から午後に滑れれば十分遊べるという気持ちでお出掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:03
狭山スキー場
ちびたんが進級お祝いでもらったスキーセットは前日に届いたばかりです。スキー板とストック、それらを入れるスキーケース、ブーツ、ヘルメット、これらが1年間頑張ったご褒美と、2年生になるお祝いの品でした。せっかく買ってもらったスキー道具なので、これから練習に励みます。のんびりと朝を過ごした後で、この前スキーに言った時の荷物と一緒に車に積んで、狭山スキー場に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 22:32
はじめてのスキー
「ちびたんの日記より」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 21:10
あゝ、すばらしきドッチボール大会
「ちびたんの日記より」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:40
バレンタインチョコ
なぜか今日、ちびたんがチョコレートをもらって来ました。バレンタインチョコレートですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 20:07
植樹2
今日はおみかん(せとか)の苗とイチゴ(女峰)の苗と茂木びわの苗を植えました。こだわりの品質です。男の子であるちびたんの親離れを思うと、1年でも早い収穫がいいと考え、おみかんは2年生を購入しました。根がしっかりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 17:01
雪遊び
ちびたんは所属するジュニアリー開催の雪遊びツアーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 23:41
クロール
今日は水泳の進級テストです。試験内容はクロール12.5メートルです。前回はビート板無しの息継ぎ7メートルでした。今回は本当のクロールになります。毎月4回目にテストを行うのですが、今月は祝祭日の関係で、3回目の今日がテスト日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 22:20
植樹
先日の記念樹の他に、少しずつ植樹をすることにしました。都会でありながら菜園を楽しめるのは素晴らしいことです。実は今まで、柿とか桃とかすももとかキュウイフルーツとかブルーベリーとか、スーパーで購入するのにかなりの抵抗がありました。なんで家で生る物をわざわざ買わなくてはならないのかしら、そう思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 15:31
記念樹
先日、雪が降ってしまったので延期していた植樹を、今日やっと済ますことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 15:13
初雪
雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 21:24
前歯が抜けました!
今日はちびたんの小学校の授業公開日でしたが仕事のために行けず、その後の保護者会も出られず、とても残念に思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 19:14
カラスのパン屋さん
今日はちびたんの小学校の学芸会でした。朝ごはんの時にちびたんの立ち位置を確認すると、「ママから見て左側。草のところ。」左側は分かりましたが、幼いちびたんのこと、勘違いは嫌なので念を押して聞きましたがやはり同じ答えが返って来ました。前の方の左側で構えていればいいのね。それにしても草のところ!?体育館に草??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 21:30
グルーミング
お風呂上がりのちびたんです。ベットで寛いでいると猫の男の子、きゃっちゃんが擦り寄って来ました。きゃっちゃんのことをとても可愛がっているちびたんです。そんなちびたんにきゃっちゃんはよく懐いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 21:59
涙がキラリ
雨で野球の練習試合は中止です。天気予報ではお天気は間もなく回復とのことでしたが、グランドの状態が悪いことには変わりはないので、雨が早めに止んでいたとしても中止になっていたことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 21:00
SDデータ復元大成功!
魔の10月26日、ちびたんのデータがSDカードから消えてしまいました。本当にショックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/07 20:30
伝説の偉業!山田哲人、華麗なる3打席連続ホームラン!!
さて、今日から神宮3連戦、気を取り直して頑張りましょう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 23:55
マットレス
朝、ちびたんを野球の練習に送り出して、洗濯物を干してから猫ちゃん達にご飯を上げる時に、ママのベットのシーツがめくれているのに気がつきました。シーツを元に直そうとして、新品のマットレスに強烈なシミを発見しました。猫ちゃんの仕業です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 22:56
日本シリーズ先行予約
クライマックスシリーズに夢中で、ファンクラブ会員の先行予約抽選をし忘れてしまいました。一般予約では即完売するプレミアチケットを手に入れるための、1番確率の高い方法を逃してしまったのは、マヌケとしか言いようがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 14:44
川越まつり2015
3年ぶりに城下町を山車がねり歩きます。ちびたんとママは野球の練習後にお昼寝を済ませて車に乗り込みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 23:58
さようならカブトムシくん!
今朝、カブトムシのひかるくんが、天に召されているのを発見しました。数日前は最後の生を満喫するかのように、異様なほど鳴き声が響き渡っていました。しかし、直後の1、2日前はひっくり返ったまま固まっているなど、もう時間の問題だということを我々の目にもハッキリと映っていたので、ちびたんもママも覚悟をしていました。そして、本当にお星様になってしまったカブトムシの姿を、発見したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:16
ちびたんクッキング
先日、掘って来たサツマイモで、ちびたんが栗入りサツマイモご飯をこさえてくれました。ご飯の炊き方もジュニアリーダーで習ってきていて、可愛いお手てをかざして丁寧に水切りをしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 21:47
金魚とカブトムシの死
昨日の晩、カブトムシのえりちゃんが仰向けになっているのに気付きました。ほぼ息絶えています。仰向けになってジタバタしているうちに体力を消耗してしまったのか、産卵をしていないようで、実は産卵していて力尽きようとしているのかは分かりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 20:58
歯ブラシ
月曜日にはスイミングスクールに通っています。水泳クラブのロビーで、ママはちびたんのランドセルを開けて、中から連絡帳を取り出しました。何か書いてあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 21:44
田舎体験2日目
朝、ママはまた5時半に目が覚めました。朝食が7時半なので7時過ぎにちびたんを起こすとして、お支度の時間を入れてもゆっくり温泉に浸かれます。最初に7時に施錠されてしまう冷蔵庫を開けて、持ち込んだジュースを保冷ボックスに入れました。そしてお部屋を抜け出して、のれんは昨日のまま、大きな方のお風呂でのんびりすごして、お風呂上りに出発の準備も済ませました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 23:40
田舎体験1日目(マス掴み取りと川遊び)
朝の5時半に起きて荷物をやっとまとめました。昨晩も遅くまで準備してこれだから、次はもっと前から用意しないとと思いました。 三脚もビニール手袋も詰めて今回の旅行は抜かりありません。しかし、この時に長靴も入れたつもりが、着いてから詰め忘れたことに気付きました。 ちびたんはギリギリまで寝かしておこうとそっとしておきました。せっかくですから元気に楽しんでもらいたいです。スースー寝息をたてていてその可愛いことといったらありません!起こそうと思った時に自分から起きてきました。しかし寝ぼけて「どこに行くの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 23:55
笑顔で初戦を終えて
ちびたんの夏季大会、第1戦目です。ママは早くに出社、帰りも残業があり、ちびたんに付き添うことが出来ませんでした。そのため、初戦の様子はちびたんのお話をまとめたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 22:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる