いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS グルーミング

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お風呂上がりのちびたんです。ベットで寛いでいると猫の男の子、きゃっちゃんが擦り寄って来ました。きゃっちゃんのことをとても可愛がっているちびたんです。そんなちびたんにきゃっちゃんはよく懐いていました。

今日も歯を磨いていると、ちびたんのお顔をペロペロ舐め出しました。ちびたんはキャアキャアはしゃぎながら避けていましたが、きゃっちゃんの愛情表現は続きます。ゴロゴロお喉を鳴らしながら夢中で舐めようとします。

ちびたんの歯ブラシを濯いでママも歯磨きをしていると、開けっ放しのベットルームからゲラゲラゲラゲラ明るい笑い声が聞こえて来ました。ママがお部屋に入ると、ちびたんはお布団に潜っていました。頭だけ出して笑っています。

それもそのはず、枕元できゃっちゃんが無我夢中でちびたんの頭を舐め回していました。毛並みを整えるように、愛情たっぷり念入りに髪の毛を舐めています。ちびたんは全身を振るわせて笑いを堪えながら、きゃっちゃんの好きなように舐められていました。

きゃっちゃんにしてみたら、ちびたんはママのお腹にいた時から知っていた子です。ちびたんはお兄ちゃんぶっていますが、きゃっちゃんにしてみたら、ちびたんはかわいい弟なのです。

猫は人を見ると言います。私自身、幼稚園児の頃、年上の従兄のうちに兄と遊びに行き、黒猫をあやしたことがありました。大人はその姿を見て、「(猫も)小さい子が分かるのね〜。」と話していましたが、大人がいなくなり猫と私が2人きりになると、その猫は私をバカにして手を噛んで来ました。

猫は人を見ます。その猫がちびたんを心底可愛がっています。ちびたんときゃっちゃんは本当に仲良しです。どちらの子も自分の方がお兄ちゃんだと思っていますが…。微笑ましいエピソードです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルーミング いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる