いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアンズ・予約編

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あのコマーシャルは的を射ていますね。

そして、あのコマーシャルではないですが、「連れてって連れてって…」というわけで、今回のハワイアンズへの旅行がやっと実現しました。実は2年前の春にスイートルームのキャンセルが出て、3日前に行けることになったのですが、いきなり過ぎたのと、直前にキャンセルが出ると味を占めて、その時ハマっていたちびたんのスキーの練習をとってしまったのでした。

その後、ハワイアンズに行こうとしても、まず土日の空きがなく、夏休みも前々から狙っていた割に、いつの間にか満室という有様でした。実は空きは結構あるのですが、これはハワイアンズさんの戦略で、うちのように家族旅行の半数は2人で言ってしまうような少人数向けのプランは最初からは出さずに、大家族で埋まらなかったお部屋を、あの手この手で売り出す時に、少人数プランも多少出して、なるべく満室にするという手口なのです。要するに4人なら1人2万ですが、2人で4人分払ってくれるなら、お部屋も空いてしまったからどうぞ、という感じです。


今回も発売と同時に、まず、ハワイアンズさんでは設定がありませんでした。立地上、多少不便でも、4名以上のご家族で埋まってしまうのを見越して、大手トラベル会社はどこも4名以上のお部屋しか設定も空きもない状況でした。とても残念に思いました。

モノリスさんもウィルポートさんも、やはり4名以上で利用できるスウィートルーム以外は満室となっていました。申し込めません。

しかし、様々な割引や特典をつけている旅行会社よりも、ハワイアンズで予約した方が実は1番安く、他が満室でもハワイアンズでは押さえられるという裏情報を信じて、6月の段階でハワイアンズ公式ホームページから予約をとると、旅行に行ける7月下旬は、お部屋はいくつかあるけれど送迎バスが満席、2番候補だった8月半ばは、ウィルポートさんの喫煙ルームとモノリスさんのバイアフリールームしかありませんでしたが、バスの送迎も空きがあり、何とか予約が出来ました。うちの場合、わんぱく男の子がいますので、プールに近いウィルポートさんが1番狙いだったので、2名だと割高を通り越して、倍に近いお値段でしたが、後から検討はいくらでも出来るので取り敢えずウィルポートさんを押さえてしまいました。やっと取れたお部屋ですが、同じお部屋の禁煙ルームも4名で申し込みなら空きがあり、実際にこちらは4名分のお値段を2で割って支払うのだから禁煙ルームに回してくれてもいいような気がしますが、そういう配慮は全くないようです。ともあれ、ホテルとレストランとフラガールショーとバスを押さえることが出来ました。

うちはこんなに苦労をしているのに、お友達は8月の下旬ということもあり、7月の半ばの予約で、いとも簡単にハワイアンズを予約されました。8人で行かれるそうです。1人2万円はかなり羨ましいですが、8人で同じお部屋に眠るのは、うちの子供は楽しみそうですが、私は絶対に無理なので、そういうのが大丈夫な人なら、お友達を誘ってみるのもいいかもしれません。その話を聞いてさっそく改めてハワイアンズさんの空きなど検索してみると、以前はなかったハワイアンズさんの空きが増えていました。しかも、ずっと満室だった7月の下旬まで、スライダーチケット付きプランなど、夏休みの旅行に恰好なプランがセールしていました。躍起になって空きを検索していた当初なら飛びついていたかもしれません。確かに6万円の差額は大き過ぎますが、すでに覚悟を決めて予約をしてしまった私には、子供も私も予約したプランで楽しみにしていたところを、ランクを落としてしまうことに、その方がとてももったいなく思ってしまうからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイアンズ・予約編 いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる