いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎体験

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏休みのラジオ体操が始まりました。旅行だというのにちびたんはやる気満々です。前日は歴史的なナイターを観戦し、勝利の余韻に浸っていたため、深夜0時を回る頃にやっとベットに入ったちびたんでした。それを6時起きでラジオ体操に参加するなんて無理があります。しかし、ちびたんの強い意思で、ちびたんは小学校に出掛けて行きました。

大人のママでも寝不足です。通常ならちびたんの方が心配ですが、今回は車で新潟まで行くため、長距離運転をするママはちびたんのラジオ体操には付き合わず、旅行の準備をしていました。運転に集中するため、早起きする余裕がなかったのです。

9時に出発をしました。エンジンをかけてすぐにDVDを積み忘れたことに気付きましたが、取りに戻る時間はありませんでした。13時集合なのにカーナビの到着予想時間は12時55分、今後の渋滞で遅れることを見越して、道中にちびたんが聴くDVDはアッサリ諦めることにしました。

しかし、高速道路に入ると、到着予想時間はすぐさま修正され12時過ぎにはホテルに到着することが分かりました。それなら出掛けに気付いていたDVDも取りに戻れましたが、その時は余裕がなかったので、今となっては仕方ありません。ちびたんは全然平気で、インストールしてあるCDの曲で満足していました。

いつもはサービスエリアに寄るのですが、今日はノンストップ、本当に12時過ぎにはホテルに着きました。3時間で行けるものですね。駐車場に車を入れると、例年通りお迎えの人が来てくれました。いつも思うのですが、お迎えで荷物を持ってくれるのに、チェックアウトの際は何もしてくれないので、荷物を運び出すのがきついです。

さて、今日は研修中の男性が荷物を運んでくれました。館内に入ると皆さんに「いつもご利用ありがとうございます。」と言われました。皆さん知らない人達でした。他の場所でも他の従業員にもいちいち言われました。来館履歴を見て言っているのでしょう。過去に会話したわけでもないのに、若干しつこい気がしました。いつも気遣いしてくださる支配人の方がお留守なようで、その方に指導されたのでしょうか。

思いがけず早く付いたので余裕がありました。部屋でちびたんを水着に着替えさせ、川遊びに行く準備を整えました。普段はのんびり屋さんのちびたんですが、ママが忘れている網を自分から手にしてやる気満々です。大人には興味のないアユ採りも川遊びも、ちびたんは楽しみで仕方がないのですからママも連れて来た甲斐があるってものです。童心とはまさにこのこと、本当に可愛いです。

13時にホテルを出発しました。スキー場のロッジのある高原に行き、そこでアユの掴み捕りと釣りを体験します。バスを降りると、カエルやバッタに気を取られて係の方の説明も聞こうともしません。何度も注意をして促しましたが、そっちのけで虫やカエルを追いかけていました。ところがアユ捕りが始まるともう夢中で見つけて捕まえていました。

同じ場所で釣りも体験しました。係の方が一部のご家族だけに説明をしていて、何の指導もなく、つまらないまま終わってしまいました。嫌な思いだけ残りました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎体験 いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる