いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワハウスさんひど過ぎ!

<<   作成日時 : 2017/05/18 17:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイワハウスさんで注文住宅を購入しました。

すると、ある日、会社に飛び込みの営業が…!!

我が社は飛び込み営業をお断りしております。営業妨害だし。電話のアポがないとダメだと話したら、その場で会社に電話してくる厚かましさ!だから断っているのに!!そういう意味じゃないでしょう。それで済むのならアポ無しお断りも意味がなくなります。

そう、顧客の年収で判断して、その会社に営業をしているのです。

それってやってはいけないことですよね!?卑劣さに唖然としました。断っているものを厚かましくしつこ過ぎ、とにかく図々しいのです。あの年であのしつこさ、人間腐っています。異常!

ダイワハウスさんで社員が家を購入なんて話まで出されたのかどうかは分かりませんが(たぶんバラされたかも。)、そういう情報をそういうことに使ってはダメです。本当に嫌な思いをしました。


さて、1年点検が来た時に、枯れ木保証(1年以内に枯れた植木は補償して植え替えてくれるというもの)をお願いしたところ、「設計図に植木の配置も残っていて、後で(今後続く定期点検の後で)まとめてやります。」とのことでした。

そして、このたび3年点検が終わったのですが…

補償内に主張した植木については、「あれは1年だから」と断られてしまいました。

れっきとした詐欺です!!だったらその時にやってよ。こちらは保証内に申し出ていました。後でやると言ったのはそちらです。まさかそのような嘘をつかれると思わないので録音もしていませんでした。本当にこの会社で家を建てるのはやめた方がいいです。

家の写真も300枚、サービスでいただけるはずが、画像も送信したのに未だに受け取っていないので聞いてみたところ、「確認しておきます。」とのことで、もう1ヶ月もお返事がありません。家の内外で撮った写真でもいいし、それがなければダイワハウスさんで撮影していた画像で作成とのことで、子供の写真で頼んで楽しみにしていたのに、本当に悔しいです。

さらに、引き渡し前に傷つけた箇所を、3年点検の時に補修してもらえるとのことで、入居時に予め印(シール)を貼っておきましたが、一部のシールをはがしただけで何の補修もしてありませんでした。シールがそのままなら見落としも考えられますが、シールをはがして傷はそのまま放置してあったのです。

床にすごい傷があるんですよ。だからその場で言いました。そうしたら3年点検時に壁の隙間も直すので、その時にまとめてやりますとのことでした。そして、作業が面倒になることをダイワハウスさんの方で了承した上で、その上に絨毯を敷いてしまったのです。

シールをはがして何もせず、私がわざわざカーペットをめくって確かめることもないと踏んでいたのでしょうね、しかし、ほとんどの箇所のシールはそのままでした。当初から示していたのに、確認すらしていないくせに、「全部直しました。」と抜かしています。


本当に心ない会社です。皆様はこのような不誠実な会社に騙されないようにしてくださいね。

ダイワハウスさんが補償してくれるまで、記事はアップしておきます。この記事があるということは…残念ながらダイワハウスさんはこのままだったということです。

※記事アップ時にダイワハウスさんの電話口の方は「必ず対処します。」とのことでしたが、未だに(本日5月26日。この日にちは更新していきます。)連絡すらありません。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワハウスさんひど過ぎ! いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる