いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッグフットボール

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、小学校で配布されたフラッグフットボールの体験会に参加して来ました。場所は地元のスポーツセンター、時間は16時からの受け付けでした。

ちびたんは月曜日にプールに通っており、しかも今日はテストの日で、ハードな1日にはなりますが、せっかくの機会なので参加してみることにしました。

学童クラブに15時に迎えに行き、帰宅しておやつを食べさせて一息だけつくと、もうお出掛けをしました。受付開始時間ちょうどにスポーツセンターに着きました。建物に入ると、1階のプールがガラス越しに見えました。当たり前の25メートルプールですが、ちびたんの通うスイミングスクールは20メートル仕様のため、かなり広々と映りました。月謝も半額、こちらが近所なら乗り換えたいです。

3階の体育館にはもう人が集まっていました。手前の壁際は保護者の荷物でやっと隙間があるくらいでした。先にいらした方々は座っていましたが、立って過ごす隙間しか残っていなかったので、そちらで見物するしかないと思いましたが、別にその壁際だけが見物席ではなく、横から見てもいいとのことで、見やすい横に移動しました。他の保護者は付き添い程度で壁際から動く気がなく、特等席でちびたんのベストショットを撮りまくることが出来ました。

参加者は低学年から高学年まで層が厚く、グループに分かれてゲームを楽しむことが出来ました。ちびたんはより多くのヒレを奪って活躍していました。フットボールの楽しさに触れることが出来、最初から最後まで笑顔が弾けていました。まさに貴重な体験です。

さて、ここからが保護者だけ呼ばれて勧誘です。小学校を練習場として確保するために署名をして欲しいとか、月謝の説明とか…。入会金有りで月3回の練習で4500円。野球をやっているのでかなり、それも本当にかなり割高に感じました。ちびたんが本気でこちらをやりたがり無料でも迷うのに、仕組みからして入部はないと思いました。アンケートも回されてきました。

素敵なスポーツとの出会いにちびたんも大満足していました。子供の意思を尊重したいため、「ちびたん、(フットボールを)やりたい?」と聞いたら、「ううん、野球(が好き)!」と、あっさり返って来ました。あんなにフットボールを楽しんでいたちびたんから、意外なようでもありましたが、当たり前のようでもありました。エースの自覚が芽生えているちびたんです。

帰宅して夕飯を済ませてスイミングスクールに行きました。今月になって急に先生が3人も辞められてしまう異常事態です。1番信頼していた先生に2週間前に退職を告げられました。あと2回きっちり教えて合格させて気持ちよく去りたいとのことでしたが、先週はいらっしゃらず、今日もお見えになりませんでした。残念というより、ちびたんの上達に不安なまま、また新たな先生に不満のまま、今日を迎えました。テストは合格出来ましたが、2週連続コメントもないし、練習内容や成果も分からず、近いので水泳教室を変える気は今のところありませんが、内部のドロドロと先生の質の低下には怒り心頭です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッグフットボール いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる