いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝ、すばらしきドッチボール大会

<<   作成日時 : 2016/02/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ちびたんの日記より」

土よう日にドッチボール大会に出ました。1日のようすをかきます。

あさからやきゅうのれんしゅうでした。れんしゅうじあいは負けてしまいました。雨がふってきてぬれながらみんなとコーチにおこられました。ぼくは1どいえにかえるので、グランドでちょくせつかいさんしました。ブカブカのレインコートをかぶってママのじてん車でかえりました。

おひるごはんをたべてN小学校にいきました。雨がひどくふっていました。

はじまりの会のときにじゅんびうんどうをしました。

だい1しあいがはじまりました。がんばっておうえんしました。おともだちもたんにんの先生も見にきていましたが、先生はすぐにかえってしまいました。ぼくのチームがかちました。けいじばんのぼくのチームにピンクの花がかざられました。となりでおこなわれたこうがくねんチームもかちました。

そのあともたたかいはつづきました。ぼくのチームはとてもつよかったけれど、だい3せんでたまたまつづけてあてられて、ないやがすくなくなってしまった時に時間になり、その時はすこしのさでおしくも負けてしまいました。そのつぎはみんながものすごくあてて、たくさんいきのこることができました。あっしょうでした。つづくこうはんせんは同てんでした。つまり、この回は負けとかちと同点で引き分けでした。でも、かった時にのこっていた人ずうが、ぼくのチームの方が多かったので、こちらのかちになりました。ドキドキしました。

いよいよさいしゅうせん、天王山、ぼくはコートでたくさんにげました。ボールをよく見てはしりました。あっちからもこっちからもボールはとんできて、ゆだんなりませんでした。よけるたびにうれしかったです。ぜんはんもこうはんもよゆうでかちました。

ピーーーーーーーー!ふえがなりました。かったしゅんかん、チームのゆうしょうがきまりました。ぜんしょうゆうしょうです。みんなでよろこびました。

おわりの回でゆうしょうがはっぴょうされました。はくしゅかっさいがひびきました。

こうがく年チームは4いでしたが、フェアプレーしょうにえらばれました。うちの小学校はみんな本とうによくがんばりました!

さいごはチームのみんなでしゃしんをとりました。すばらしい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝ、すばらしきドッチボール大会 いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる