いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 植樹

<<   作成日時 : 2016/01/24 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の記念樹の他に、少しずつ植樹をすることにしました。都会でありながら菜園を楽しめるのは素晴らしいことです。実は今まで、柿とか桃とかすももとかキュウイフルーツとかブルーベリーとか、スーパーで購入するのにかなりの抵抗がありました。なんで家で生る物をわざわざ買わなくてはならないのかしら、そう思っていました。

私が子供の時には、東京生まれ東京育ち東京在住の父が、趣味の家庭菜園で美味しい果物やお野菜を食べさせてくれました。お庭はお花畑で、担任の先生にも褒められたものです。

とはいえ、私は面倒なので、そこまで凝るつもりは更々なく、取り敢えず必要最低限な物から揃えていくことにしました。いきなり植えても配置を間違うと余計大変なので、今日、植えるのはたったの4本です。休眠中の春先までにあと数本植える予定です。

今回植えたのは、佐藤錦、ナポレオン(さくらんぼ)(兼受粉樹)、りんご(富士)、栗(甘くて大きい品種)です。りんごと栗は受粉樹があった方がたわわに実りますが、食用としてはどうでもいいので1本結実性のものにしました。

男の子は親離れも早いと思うので、ちびたんが小学生の時に、少しでも生れば万々歳です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植樹 いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる