いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の偉業!山田哲人、華麗なる3打席連続ホームラン!!

<<   作成日時 : 2015/10/27 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日から神宮3連戦、気を取り直して頑張りましょう!

小学校の宿題は学童クラブで済ましてくるはず。元々お勉強の時間があって、特に今日はお出掛けをして帰りが深夜になるので宿題を必ず学童クラブで済ましてもらうように、連絡帳でも特筆しておきました。

ところが帰宅すると何もしていません。いつもちびたんにヤジ罵倒するおばさんの仕業でした。わざわざ早引きしたちびたんなのに、これから宿題をしなければなりません。早引きした意味がありません。

宿題を終えたちびたんとママは、大急ぎで野球の格好をしてお出掛けをしました。「ちびたんの傘は?入れた?」「ちゃんと持ったわよ!」完璧に用意をしたつもりですが、後はチケットとお財布と傘があれば忘れ物はドンマイです。とにかく出発しなくては着きませんから!

ファンクラブ先行予約(抽選)をし忘れて、一般先行抽選でチケットを確保したママでしたが、ファンクラブで取った座席よりも内側で前方を取ることが出来ました。座ってみるとおビールの売り子さんがかなり邪魔になる場所で、いいところで無駄に正面に立たれて迷惑でしたが…。

山田哲人の初回、ママはデジカメを回してズームアップしていると…、いきなりのホームランです!画像は乱れ、周りは総立ちになりました。ちびたんの傘が見当たりません。でも気持ちよくママの傘で盛り上がっていたちびたんです。今日は勝てるかもよ!

しかし、ソフトバンクはしつこいです。いつもなら、相手の攻撃の時には離席することもあるのですが、とにかく見ていないと、いつどうなるか分からないくらいに油断も隙もありません。あろうことかピッチャーの暴球ですぐに追いつかれてしまいました。もしも負けてしまったら、悔やまれるミスです。せっかく先制点を取りながら、本当にもったいないことをしました。バカバカしいミスです。応援しながらもちびたんの傘を隈なく探しましたが見つかりません。出先にわざわざ言われたのに、思い込みで悪いことをしました。ママ自身もわざわざこの日のためにちびたん専用の傘を買ってあげたのでとても残念でした。しかし、ちびたんは気持ちよく簡単に許してくれました。いつも思うのですが、この子はママよりも大人です。

山田哲人2回目の逆転ホームラン!!これには驚きました。ちびたんを抱っこして旧スワローズのマークの愛傘を振ってもらいました。神宮球場に傘が舞います。選手もファンも一体となって盛り上がりました。

お手洗いに行かないちびたんでしたが、「やっぱり、一応、行っとく。」と一緒に離席しました。戻って来るとお席にちびたんの傘が落ちていました。バックから落ちてしまったのです。ああよかった。改めてちびたんに謝りました。悪いことをしたということもありますが、それを簡単に許してくれたちびたんに、やはりもっと謝りたかったのです。ちびたんは全然気にしていませんでしたが、逆にママがそんなことをされたら怒っていたと思います。だから、内心、ママは傘のことで物凄くへこんでいたのです。

残念ながら、また追いかける立場に変わってしまいました。「なんだ、ホームランばっかじゃないか。」そんな声が聞こえてきて、思わず笑いそうになりました。神宮球場は狭いから確かにホームランが出やすいです。だから、ここで3連勝しておかないと、福岡ドームではヤクルト打線は同じようにはいきません。しかし、ここまで稼いでも追いつかれるとは、勝ち目はないのでしょうか。

ところがまたもや山田哲人、奇跡の三打席連続ホームラン!!日本シリーズ史上初と後に伝説となります。直に見れただけでも、一生の想い出に残る試合だと思います。山田サマ、野球少年ちびたんに夢と希望をありがとう!

ハタケも打ちました!大勝利を収めましたが、それでも最後の最後まで息をのむ試合展開でした。ヒーローインタビューも見て、神宮球場の大掃除の最中に、ちびたんとママは興奮覚めやまぬ余韻にひたりながら、帰路につきました。

「あぁ、勝ってよかった!ママの子に生まれて来て本当によかった!」大袈裟でしょう、ちびたん。

ヤクルトスワローズの皆様、素敵な試合をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の偉業!山田哲人、華麗なる3打席連続ホームラン!! いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる