いちご狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS さようならカブトムシくん!

<<   作成日時 : 2015/10/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、カブトムシのひかるくんが、天に召されているのを発見しました。数日前は最後の生を満喫するかのように、異様なほど鳴き声が響き渡っていました。しかし、直後の1、2日前はひっくり返ったまま固まっているなど、もう時間の問題だということを我々の目にもハッキリと映っていたので、ちびたんもママも覚悟をしていました。そして、本当にお星様になってしまったカブトムシの姿を、発見したのでした。

いつもなら号泣するちびたんですが、穏やかにカブトムシの亡骸を見つめました。ママが餌箱の上に置いて出掛けると、帰宅した時にもカブトムシはそこにいました。よくこうして、カブトムシがゼリーに吸いつく様子を眺めていたものです。朝、置いたままひっくり返らずに、懐かしい場所でじっとしているカブトムシに、なんだか温かみのようなものを感じました。

ちびたんは穏やかにカブトムシの死と向き合いました。

今は10月、ひかるくん、大往生です。

この夏、ちびたんは何枚か絵を描き、そこにはひかるくんの姿もありました。ひかるくん、ちびたんに素敵な夏をありがとう!この想い出あふれる真夏の日々を懐かしむ時に、私達はひかるくんのことも想い出すことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようならカブトムシくん! いちご狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる